カテゴリー

2018.04 あいさつ

こんにちは、いとう歯科医院の伊藤高史です。家の近くの道端に手袋の片方が落ちていました。娘は「あっ、これNちゃんのだ!」ときっぱり断言。Nちゃんは小学校の友だちです。もし別の子のだったら、かえって迷惑になってしまいます。どうしようかと考えたものの、娘の迷いのない眼差しを見て大丈夫と確信して持ち帰りました。妻がNちゃんのお母さんにメールで尋ねたところ「片方落としてガッカリしてたのよ」とのこと。友だちの手袋まで正確に覚えている記憶力には脱帽です。さっそく次の日に返してあげたらNちゃんはとても喜んでいたそうです。親バカですが娘の善意と行動力を誇らしく思いました。いつまでもそんな暖かい心で行動する人でいてほしいです。

いれば でも大丈夫