カテゴリー

2018.05の3 保険で入れ歯修理

2018.05の3 保険で入れ歯修理「この本、パパにかしてあげるよ」
覗き込んでいた私に本を差し出した。気が付くと私のほうが熱心に学習マンガにのめりこんでいました。

娘は画用紙を取り出して何か工作を始めました。完成したのは手作りの新聞です。表紙には「しんぶんのひみつ」とあります。パラパラめくると今読んでいた本の要約が、かわいい絵とともに書かれていました。
マンガの良い影響ですね。私もこの「カメまんねん」という新聞を書いていますし、実は、私の父も学生のころ新聞記者にあこがれていました。娘も素質があるのでしょうか。
一口に学習マンガといっても内容に差があるものですね。良い本もたくさんありそうです。私も親として見る目をつけていこうと思います。

※参考文献「新聞のひみつ」学研まんがでよくわかるシリーズ50

金額 でも大丈夫