カテゴリー

2018.06の1 保険適用 ねだん

「親バカだな」と笑われそうですが小学校に通い始めた娘が将来どんなことを勉強するのかが最近の最大の関心事です。私は大学受験が英語、数学、理科のみだったので高校2年のときから社会科の勉強を全くしていません。

特に歴史は知識不足と時代小説などで何となく触れてきた曖昧な記憶が折り重なったままです。テレビのクイズ番組で歴史に関する問題が出題されると自信を持って答えることができないのです。そこでこれまで避けて通ってきた歴史の問題集を試しにひとつ買ってみました。

(  )の中の空欄を埋めなさい。
▼1945年、日本共産党や日本社会党などの各政党が復活・誕生し、同年末には(  )を認めた新選挙法が制定された。

ん? なんだこの問題は?

いれば 修理