カテゴリー

2018.07あいさつ 保険で入れ歯修理

 こんにちは、いとう歯科医院の伊藤高史です。あの日も小学校へ娘を迎えに行って友だちのEちゃんも一緒に帰りました。途中で学校にプリントを忘れてきたことに気づいたEちゃんは「どうしようママに怒られるー」と心配していました。また別の日は「ママはね、何でも知ってるのよ」と自慢しています。Eちゃんにとってママはまるで神様のような存在なのかもしれませんね。いっぽうウチの娘は「ママの言うこと間違ってるよ。だってママは『止』っていう字を横棒から書いてたけど縦棒が先なのよ」と、こんな感じです。尊敬の念はありますが相手が両親でも対等であるという思いが強いように見えます。良し悪しではなく子どもにも個性があって面白いですね。

金額、いれば