カテゴリー

2018.05 あいさつ ほけん しゅうり

こんにちは、いとう歯科医院の伊藤高史です。母が上野のパンダを見に行きたいと言いだした。古くはランラン、カンカンの時代からパンダの大ファンです。動物園は今も混んでいて朝9時に整理券をもらってもパンダの舎屋に入れるのは12時すぎ。実際に見られる時間は15分くらい。そんなに長い行列をしてまで見たい理由はただひとつ。早く行かないと子パンダのシャンシャンが大きくなってしまうから。現在の体重は約20キロです。ちなみに私の娘の体重もそのくらいです。「じゃあ、孫を見ればいいか」と笑う母。私も同感ですが母の決心は変わらないようです。パンダは大人になると体重100キロになります。娘はたぶん、そこまでは成長しないかと思います。

入れ歯 ねだん